平成20年度以前の活動記録です。


『NPO 森林インストラクター しずおか』は,
静岡県内に住む森の案内人 森林インストラクターの集まりです。
“地球の緑”を守るため,森林について県民の皆さんの理解を深めるために,
次のような活動をしています。
どんなことをしているか,よかったらのぞいてみてください。
そして,森や自然に親しむときはご相談ください。

森で遊ぶ会 自然の中で,森林インストラクターと一緒に自然観察や自然遊びなどを楽しみながら,自然や森林に対する理解を深めていただく催しです。
やまがしごとの会 山村の仕事を楽しく体験して山村や林業を理解していただくための催しです。
森と木に親しむ会 浜松市の社会福祉法人「慶成会」の老人ホーム施設入居者とその家族や友人を対象としています。
子ども樹木博士 森林インストラクターが指導して,樹木を観察し名前を知ります。その後で観察した樹木の名前を答える試験をして,"子ども樹木博士"を認定します。
イベント参加 森林や環境・自然などに関わる各種のイベントに参加して,イベントを盛り上げるとともに,私たちの会のPRも行っています。
その他の活動 研修会や会員派遣行事など・・・
高山・市民の森 森林教室 静岡市が実施する事業で、年数回のイベントを実施しています。

スタッフの活動紹介 スタッフが会のイベント以外で活動している様子を紹介します。

藤田・廣野会員がクラフト作品集を出版しました!