平成30年度産業フェアしずおか 出展報告

平成30年産業フェアしずおかに参加、自然素材を使ったクラフトの体験ブースを出店した。

  • 日時: 平成30年11月24日(土)~25日(日) 9:30~16:00
  • 場所: 静岡市駿河区 ツインメッセ静岡
  • 参加インストラクター:
    • 11/25:青野、越智、小久保、小嶋、杉山、高橋、中川、早川 — 計8人
    • 11/27:青野、大石、越智、小久保、杉山 — 計3人
  • 出展品目とそれぞれのクラフト体験参加者(両日の合計):
    • マツボックリのミニクリスマスツリーなど:  125名
    • 木の名札づくり(ウッドバーニング): 66名

 例年のような松ぼっくりのミニツリーに加えて、今年は松ぼっくりの動物を作ってみたり、間伐材の割り箸を使ったツリーに挑戦したりもしてもらった。いつものように沢山の家族連れが訪れ、ブースは賑わった。飾りつける材料には各種のドングリに加え、普段は見慣れないトウヒやコウヨウザンの球果、ナンキンハゼやクロガネモチ、ムクロジなどの色とりどりの木の実を取り揃えた。これらを思い思いに飾りつけ、それぞれに楽しい作品ができた。

詳しくはこちら ⇒ 平成30年産業フェア出展報告

 (このリンクをクリックすると、もう一度同じリンクが表示されます。お手数でも、それをもう一度押して下さい。)


それぞれの表題か見出し写真をクリックして下さい。内容が表示されます。